2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ドラゴンクエスト11S

こないだ買ったSwitch版ドラゴンクエスト11Sをプレイいます。 PS4&3DS版の時から情報をシャットアウトしていたので、とても楽しんでいます。 主人公は片手剣で進めているけど、鍛冶大成功で+3にしても店売りの両手剣のほうが攻撃力が高いのでちょっと不安……

3月のライオン 15巻

もう雑誌も読まなくなって、漫画の単行本を定期的に買うのは「3月のライオン」「ヴィンランド・サガ」「ヒストリエ」だけになってしまいました。 (あっ、「ガラスの仮面」も……)私の推しの林田先生、いつの間にかあかりさんとメル友?になってましたね。 モ…

タクティクスオウガのこと

サターン版タクティクスオウガはボイス付きで主人公の名前も変更できるから、Cルート・ヴァイスの最期の台詞が「助けてくれ!」で終わってしまっていて、「デニム!」が削られているから物語が全く変わっている、と言ってたのは宮部みゆきさんだったよなあと…

増田をファーストブクマする

他の方々も言及している通り、ファーストブクマした増田がホッテントリしたときのうれしさはちょっと言い表せないものがあります。 nogreenplace.hateblo.jp 1getした記事が伸びたときのしてやったりという気持ちはなかなかいいもので daydollarbotch.haten…