わたしのはてな匿名ダイアリーの読み方

増田を読むにあたって私はコンパクトな増田を導入しています。
1日の投稿が膨大になった今では、なかなか全部は読みきれません。そこでオプションからNGワードとトラバ非表示の設定を行います。
自分が目にしたくない単語だけではなく、ホッテントリを席巻した話題も追加します。(最近でいえば「献血」とか)
ものすごい量のNGワードを設定しているから、他の人と見えている風景は違うと思います。

今は仕事中にネットを見られないので、朝起きた時と帰宅した時だけ増田を読んでいます。
ブラウザのトップページをはてな匿名ダイアリーにしているので、1ページ目から前回読んだところまで読んでいきます。
気になった増田を新しいタブで開いて最後にまとめてブクマします。
好きだけどあまり人の目に触れてほしくないなあ、という増田はブクマせずブラウザのブックマークに入れています。これもかなり増えてきました。
その後、はてなキーワードで「寿司」と「今日」で検索して、お目当ての増田を探します。

最後にURLに日付を直打ちして過去増田を読みます。
仕事中に増田を読めていた頃は一気に何日分も消化していましたが、今は2010年と2011年の同月同日の2日分を読んでいます。
過去増田の時はトラバ非表示を解除します。
来年は2008年と2009年を読む予定です。
この頃の投稿数はすごく少ないですね。(もちろん削除した分もあるのでしょうが)
ホッテントリ入りすると「なぜn年前のエントリが?」というブコメがスターを集めますが、こういうことです。みんな過去増田を読みましょう。

最近は時間と気力がなくて無言ブクマばかりになってしまいました。
増田を書く量も減ってしまったので、今年の目標だった「不安になる」タグと
「???」タグの同時取得は来年以降に持ち越しになりました。

増田を書く人書かない人、増田をブクマする人しない人、どうぞ良いお年を。

お題「わたしとはてな匿名ダイアリー」