ドラゴンクエスト11S

こないだ買ったSwitch版ドラゴンクエスト11Sをプレイいます。
PS43DS版の時から情報をシャットアウトしていたので、とても楽しんでいます。
主人公は片手剣で進めているけど、鍛冶大成功で+3にしても店売りの両手剣のほうが攻撃力が高いのでちょっと不安…。
でもやっぱり勇者は剣と盾が良いのでこのままでいきます。

小さなメダルやレシピ探しなどに手間取り、27時間でナギムナー村にいます。
で、今この村で立ち止まっています。
真実を話すルートと嘘をつくルート両方やってみたのですが、どちらも後味が悪い…。
攻略サイトも見ないようにしているので選択肢によって今後のシナリオに変化があるかどうかも分かりませんが、やっぱり(最初に自分の意志で選んだ)真実を話したほうがいいかなあ……。

8以来十数年ぶりのドラクエですが、「ああ、ドラクエしてるなあ」という感じでいいですね。
アリスちゃんかわいいよアリスちゃん。